足踏み

このブログを始めて一年ほどになります。

あれから季節が一周したのかと思うと、長いような短いような

不思議な気持ちになります。

 

春は、新しいことを始めたくなる季節です。

桜の咲く頃、暖かい空気の中で草の匂いを嗅ぐと、

冬の間に凝り固まった体が緩んでいくような気持ちになります。

 

春は希望の季節です。

でも、ちょっと木陰に入ってみてください。

隅っこにはまだ、冬の気配が残っていて、首筋にふっと

冷たい風が吹き付けます。

まだまだ、コートはしまえないなと思うのです。

春は、不安の季節でもあります。

 

新生活に胸を膨らませる人。

足踏みする人。

対照的で、どちらも春らしいという気がします。