落し物

携帯電話が無いと気づいたのは、お昼頃でした。

何度カバンの中を探しても見つかりません。

 

朝、電車を待っているときにS駅のホームで見たのが

最後の記憶です。

もしかして、落としたかもしれない!

 

問い合わせのため、強烈な暑さの中最寄りの駅へ

走りました。

 

「どんな携帯ですか?」

「白いスマホで、透明のカバーが付いていて

「それから?」

「ストラップがベーコンのストラップが付いています

 

以前、食品サンプルをモチーフにしたグッズの販売会が

あって、わたしは脂身たっぷりのおいしそうなベーコンの

ストラップを購入したのです。

見れば見るほどリアルで面白く、人に見せびらかしたりして

いましたが、こんなタイミングで説明することになるとは

思わなかった。

暑さと恥ずかしさで真っ赤になりました。

 

ところが、

「それらしきものをS駅の改札で預かっているそうです」

なんと、このベーコンが決め手になって、すんなり見つける

ことができたのです。

落としたときの衝撃か、角に傷がついていましたが、

無事に手元に戻ってきました。

 

みなさま、携帯電話にはなるべく奇抜なストラップを付けた

方が、落し物の際に特定しやすいようです!

まず落とさないのが、第一ですが。。。