七夕

街でおしゃれなマダムを見かけました。

午前中から気温がぐんぐん上昇し、こちらは汗だくになっていると

いうのに、暑さなんて微塵も感じさせない、涼しげなたたずまいの人でした。

 

おもむろにかばんから取り出したのは、チケットホルダー。

小さなクリアファイルのようなものです。

美術館のショップなどでよく見かけますが、あれ、便利ですよね。

使ったことないけど。

 

マダムはそこから、何やら書いてある細長い紙を出して、ちらっと

見ると、またしまいました。

 

チケットではないようだったけど、なんだろう。

しばらく考えて、あ、と気がつきました。

 

短冊だ。

 

 

旅行に行ってきました。

帰ってきて思い出に浸りながら、あれこれと動き回っているうちに、

うっかりブログの更新が遅れてしまった、という言い訳でした。