あんぱん

そういえば今日は、知り合いに紹介されたクロッキー会の日だったなあ。

どうしようかと迷ったのち、行ってみることに。

道具もないので、画材屋さんで急いでクロッキー帳とグラファイト

(太いえんぴつの芯のかたまりのようなもの)を買いました。

 

早くしないと遅刻しそうでしたが、お腹が空いているのがとても気がかり。

こんな時でも空腹の不安は見過ごせず、途中でコンビニに駆け込みました。

 

この日のモデルさんはダンサーで、音楽に合わせて動き回るのをスケッチ

しました。

のびたり縮んだり、休むことなく動き続けるひとの肢体を写し取るのは

難しく、しかしおもしろいものだとあらためて思います。

あわただしかったけれど、充実したクロッキー会でした。

 

ちなみに、なんとか会場に着いて場所取りを終えたわたしは、ポーズが始まる

前に先ほど買ったあんぱんを、パックの牛乳で流し込みました。

そのおいしかったこと。忘れられない。