ブログを始めました

別に一句ひねってみようというわけではありませんが、先日歳時記を購入しました。

ぺらぺらめくってみておもしろかった言葉は、「蛙の目借時(かえるのめかりどき)」です。

 

春、うとうと眠くなってしまうのは、カエルに目を借りられるからである。

だからこの時期を、「蛙の目借時」と言うのだ、とのこと。

 

それなら、わたしは年中借りられっぱなしです。

蛙はいつ目を返してくれるのか、とても気になりました。

 

 

こんにちは、きよはらえみこです。

今日からブログを始めます。

絵をアップするためにと始めたホームページの更新が滞りがちなので、

これじゃいかん!と思ったのがきっかけです。

絵がだめなら文章で勝負というわけです。勝ち負けではないのですが。

 

週1ペースで続けられたらと思います。

もちろん絵や展示に関する情報を、随時載せていくつもりです。

ゆるりとしつつもきりりとがんばりますので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

よろしくお願いいたします!

 

きよはらえみこ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウメちゃん (日曜日, 10 4月 2016 11:59)

    私たち夫婦は、エミちゃんの絵の大だ~いフアン!!!蛙と聞いて イコール”よへいちゃん”です もう20年以上のお付き合い*(^0^)*どうか、エミちゃんも焦らず 慌てず ゆ~~たりとして ブログを書いて下さいネ!楽しみにしています。
    p・s うちのウメちやんも可愛いがってケロ

  • #2

    きよはらえみこ (日曜日, 10 4月 2016 16:44)

    コメントありがとうございました。「よへいちゃん」知ってる人はあまりいないかも。さすがです!(笑)
    いつも見ていただき、ありがとうございます。これからもゆったり更新していくので、よろしくお願いいたします。