ボール

高校のテニスコートから、ポーンとボールが飛び出してきました。

フェンスに目隠しがあって中は見えません。高さは7、8m近くあるでしょうか。

 

通りかかったおじさんが、ボールを拾ってフェンスの中に投げ返しました。

が、届きません。

ボールははね返って、わたしの足元に転がりました。

わたしは拾い上げて笑いました。

 

「もう1回!」と言って、おじさんは再びボールを放りました。

精一杯、高く高く。今度は見事にフェンスを越えました。

わたしは、わあ、と言って思わず手を叩きました。

 

「大変やわ、高校生は」

おじさんは笑いながら去って行きました。

 

 

6月、参加させていただいた2本のグループ展が無事に終了いたしました。

思っていたより天気が大きく崩れることもなく、特に荷物を抱える身としては

搬入搬出時に雨が降らなかったのは本当に助かりました。天の助け!

 

ご来場いただいたみなさま、また会期中、色々気にかけてくださりお世話になった

みなさま、ありがとうございました。